旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(ダイエット)おすすめ!納豆の〇〇がダイエットに効く!?

今日は、美容にも健康にも、そしてダイエットにも良いと言われる「納豆」についてお話しします♬ ↓ 私sugar_popがインストラクターを務める耳つぼサロンのブログです! こちらでもダイエットや美容について載せています♬ homeslonrefrise.hamazo.tv 納豆と言…

(ダイエット)脂質再検査の結果はいかに!??

いよいよ再検査の日を迎えた旦那氏。 事の始まりはこちら↓↓↓ www.refrise.co そう!! 会社の健康診断で、脂質検査に思いっきり引っかかったからです! 「このままいくと薬飲んで貰わないといけないレベルだよ!」と。 俺、頑張るわ!!! と燃えに燃えてる…

(ダイエット)1日たった3分!脇腹を引き締める!

こんばんは!sugar_popです。 ダイエットインストラクター兼日本耳つぼアーティスト協会本部認定講師をしております。 homeslonrefrise.hamazo.tv 今回は、絶賛ダイエット中の旦那もやっている 脇腹(横っ腹)の引き締め方法をご紹介します。 毎日のメニューこ…

(ダイエット)週に一度の計測日

いよいよ来ました、週に一度の計測日。 まずは今日の記録からどうぞ! 朝...フルーツグラノーラ(牛乳と)昼...鮭おにぎり1個、じゃこおにぎり1個夜...生姜スープの鍋(野菜メイン) 筋トレメニュー...スクワット50回 プランクサボったな?? そして、計測ターイ…

(ダイエット)お知らせです★

おはようございます! こちらのblogでは、主人のダイエットサポートとして「旦那改造計画!!!」と題して日々のダイエット記録を綴っています。 その中で、よく出てくる「耳つぼとカッピング」。 今回は、その事についてお話ししたいと思います。 完全な自…

(ダイエット)ここからが勝負‼︎

ジョギングから帰って来た旦那。 なんか、めっちゃスッキリしてる!! 体重を測ると... 69.3Kg!!? えーっと確か、昨日測った時は71.5Kgでしたよね... 一日で2.2Kgも減る!??? しかもカッピングからのジョギングして浮腫みが抜けただけで( ̄◇ ̄;) 昨日…

(ダイエット)朝カッピング!!

代謝が落ちている旦那に朝カッピング!! 注※カッピングとは東洋医学で美容と健康、ダイエットに多く用いられる吸い玉療法の事です。 老廃物が流れてサラサラ血液になる&代謝がアップ!!! ピンクの所は健康、赤っぽく残っている所は、老廃物が溜まっている…

(ダイエット)とっても言いにくい...

こんばんは!! 昨日増えてるーと言っていた体重、今日もバッチリ増えていました!っておーーーーい✋ なんでやねん!!笑 どうでも良い話ですが、旦那実は関西人です。本当、どうでも良い話...笑 食事は全然問題ないし、毎日の6つの約束のうち殆どしっかりや…

(ダイエット)減量中なのに、増えてる!?

昨日の原因不明な体調不良、無事に治ったそうです ヨカッタ... 2日間サボっていたダイエット!! そんなに暴飲暴食をした訳ではないのに、何だかちょっと... また太った??笑 今日からまたダイエット開始! でも、運動を怠っていたせいかここ2日で明らかに…

(ダイエット)えー!なんでそうなる!?

って話を聞いてください。泣 昨日今日と2日間限定でダイエットをお休みしている旦那殿。 昨日もお酒とおつまみをもぐもぐ... そして今日のお昼ご飯は、はま寿司でもぐもぐ... "美味しかったー!また明日から頑張ろう!!" ってなる予定でした。 しかし、午後…

特別な今日は、お酒解禁!!

9/22は、息子のお誕生日でした なので、特別なこの日だけはダイエット休止!! 10日ぶりにお酒を解禁 ご馳走もたらふく食べてましたよ〜♬ と、その前に日課の体重測定!!! 9/21 70.9kg ↓↓↓↓↓↓↓ 9/22 69.3kg 凄い順調です。 パーティーで一旦は増えると…

1日たった10分でぽっこりお腹を引き締める方法!?

おはようございます!! 今日は、旦那が毎日やっているエクササイズのうち1日たった30秒でOK!!ぽっこりお腹の引き締め法!!のやり方をご紹介したいと思います♬ 体重にそんなに変化がないのに、明らかに引き締まって来たのはこれのおかげだと思ってます! …

ちょっとずつ、体質に変化が!?

明日は息子のお誕生日 毎年すっっごく楽しみにしていてくれるので、(ちょっとプレッシャーを感じつつ...笑) 今年もサプライズバースデー、頑張って計画しましたよ。 ナイスなタイミングで、息子が祖父母の家にお泊りに行ったのでラッキー 下の子の面倒を見な…

凄いぞ カッピング!!

こんばんは♬ 今日は、ダイエット記録と共に先日もお話しした、私が資格を持っている「カッピング(吸い玉療法)」についてお話しします!! カッピングは、女性や若い方が美容を目的としてやったり、スポーツ選手がやっている事でも知られていますよね。 温泉…

9/19今日のダイエット記録!

こんばんは! ちょっと子供の用事やら仕事やらでバタバタしてしまいました( ̄◇ ̄;) ダイエットは、継続中!! もちろん、6つのお約束もしっかり守ってますよ〜♬ 今日は仕事がお休みの旦那が、朝から野菜具沢山お味噌汁(減塩)を作ってくれたので、夫婦でそれ…

耳つぼの効果♬

おはようございます!! 今回は、私がインストラクターを務める「耳つぼ」の効果についてお話しします!! 皆さん、耳つぼと聞くと何を思い浮かべますか!?? 耳つぼとは、耳のつぼを刺激する事で、身体に嬉しい様々な効果があるといわれています。 耳にあ…

3日目 昼食&夕食

お昼は、出先だったのでとっても久しぶりにサイゼリアに行きました♬子供達と私はミラノ風ドリアやハンバーグを注文めっちゃカロリー高そうと思いながらも美味しくいただきました!!そんな中、ダイエッターの旦那様が食べたメニューはこちら‍♀️サイゼリアの…

ダイエット開始3日目〜♬気になる体重は!??

ダイエット開始3日目の朝を迎えました‍♀️朝起きたら何だか顔がスッキリ!!??禁酒するだけでこうも違うかって言う位食べなくなりましたやっぱり意識を変えるって凄く大切ですよね!!そして気になる体重はこちら‍♀️スタート時→73kg※スタート74kgだと思…

ダイエット開始...2日目の夜ご飯♬

ダイエット開始2日目...昼は会社でいつも通りサラダを食べたそうです夜のメニューはこちら‍♀️お腹いっぱいになるのが早くなってきたようです!!!常温のお水をしっかり飲む事も忘れずに今日も6つの約束のうち、ジョギング以外はバッチリでしたジョギングは…

2日目朝♬

2日目の朝ご飯いきまーす!!ダイエットメニューって...全然映えませんね〜これは毎日の朝ご飯、フルグラです!!朝は糖質も摂ります!!フルグラについてもまた詳しく載せますねお昼は、今は会社の食堂でサラダバーをモリモリ食べているそうです。よーし!…

1日目夜ご飯♬

早速いきまーす!!!彩り悪くてすみません...笑昨日はそんなに食欲も無かったみたいで、カロリーも少ないですね!!豆腐と納豆はダイエットの味方それだけでは味気ないので、野菜だけのビーフンも追加しました♬野菜少なっと思うかもしれませんが、下にゴロ…

(ダイエット)●6つの約束●

これから毎日6つの決まり事を作って健康で引き締まった体を作ります!! 1.毎朝体重測定!! 2.朝はフルーツグラノーラ!! お昼はおにぎり2つ!! →これは毎日決まっているのでそのまま継続します。 3.定期的な耳つぼの張り替えとカッピングで毒素を流して…

ダイエット開始1日目!!

こんにちはsugar_popです←ケーキ大好き。笑ついにダイエットを決意した旦那様昨日から禁酒を開始しました‼︎ダイエット開始1日目の記録✏️まずはダイエット開始の写真から...↓↓↓※赤くなっているところはカッピング(吸い玉)で出た瘀血です。リンパが詰まってい…

はじめまして♬

はじめまして! sugar_pop(シュガーポップ)です この名前は、小2の息子がつけてくれました ここでは、出会ってから17キロ太った旦那の本気度1000%!?ダイエット記録を公開していきたいと思います。 今までに聞いたダイエット宣言は、3日坊主どころか1日坊主…