旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

1日たった10分でぽっこりお腹を引き締める方法!?

おはようございます!!

 

 

 

今日は、旦那が毎日やっているエクササイズのうち1日たった30秒でOK!!ぽっこりお腹の引き締め法!!のやり方をご紹介したいと思います♬

 

 

 

 

体重にそんなに変化がないのに、明らかに引き締まって来たのはこれのおかげだと思ってます!

 

 

 


筋肉には大きく分けて以下の2つがあるのは知っていますか?


1.インナーマッスル

2.アウターマッスル

 


インナーマッスルは、身体の内側にある筋肉のこと、そしてアウターマッスルは、腹筋や大胸筋など身体の外側にある目に見える筋肉のことを指します。

 

 

 

 

 


今回ご紹介するトレーニングは、プランクです。

 

 

 

 

 

 

プランクは、アウターマッスルであるお腹周りの筋肉を鍛えられるのと同時に、インナーマッスルにも効果的な筋肉トレーニングです。

 

 

 

 

 

 

腹筋が苦手な方でも、1日たった30秒だけで効果が期待出来るプランクなら続けられますよね!

 

 

 

 

 

 

 


こちらは、お風呂上がりとか隙間時間に簡単に出来て、ぽっこりお腹には一番効果が高い筋トレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それでは、やり方です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを1日30秒、慣れてきたら1分と段々長くしていくと尚効果的ですよ〜♬

 

 

 

 

 

 

1.マットを敷いた上にうつ伏せになります。

  (ヨガマットなどがおすすめです)

2.両腕を曲げて肘をつき、上半身を持ち上げます。

  (腕立て伏せの様なイメージで行います)

3.脚はピンと伸ばした状態でお腹を上げてつま先で支え、お腹に力を入れてキープします。

  (肩からお尻、脚までが全て一直線になるイメージ)

4.30秒キープします。慣れてきたら段々と時間を伸ばしていくと良いです。

 

 

 

プランクのやり方のポイントは、身体が一直線になったで、腹筋に力を入れてつま先でしっかり支え、キープすることです。

 

 

 

 

 

 

f:id:sugar_pop:20180922084359j:image

 

 

 

 

 

 

こんな刺客が入る事も!?

息子に邪魔されてます...笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私もこれをやっているとすぐ上に乗られて、全然はかどらないので小さなお子さんが居る方はご注意を!笑

 

 

 


ブログランキングに参加中です★

応援ありがとうございます。

もし宜しければポチっとお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村