旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

【今すぐ試したい美容法】若返り効果抜群!口角のたるみを引き締めるコツとは?

こんにちは!みっきー(id:sugar_pop)です。

歳と共に気になってくる口角のたるみ。


f:id:sugar_pop:20181219125951j:plain


私も30代に入ってから「重力には逆らえない」と感じる事が多々あります。泣


20代の頃は、そんなの無縁!!と思っていても30代に入ると急に感じませんか?
これは、私個人の問題かもしれませんが...笑


特に冬になるとお肌は乾燥が酷くなり、更に口角がたるんでくると怒っているような、不機嫌な印象を与えてしまいます。


皆さん、口角のたるみの原因って何だと思いますか?


今日は、口角のたるみの原因と今すぐ試せる若返り効果抜群の美容法をお伝えしたいと思います!

口角がたるむ原因

それは、口輪筋が衰えている事が一番の原因です。
口角が下がっていると、怒っているように見え、不機嫌な印象を与えてしまいます。それは、実は「口輪筋」が衰えているからなのです。
口輪筋が衰えると、口元のたるみがどんどん進行してしまいます。


口輪筋からは様々な表情筋が放射状にのびているため、口輪筋が衰える事によって顔全体に影響を与えてしまいます。
口輪筋は、口元のたるみだけではなく、顔全体の印象を変える重要な筋肉といえます。


口角筋とは?

赤ちゃんが母乳を力いっぱいに飲む時に活躍しているのがこの口輪筋です。
実はこの口輪筋、成長につれてあまり使われなくなってしまうのです。
そして、表情筋は使われないとどんどん衰えていってしまいます。
更に、加齢によっても衰えてしまうものなのです。
年齢と共に口角が下がってくるのは、この口輪筋の衰えによるものなのです。

いつまでも若々しい口元で居るためには、口角筋を鍛える事が最も重要なポイントです。
次は、口角のたるみを改善する簡単な方法をご紹介します。

口角のたるみを改善する方法

口角のたるみを改善するには、表情筋を鍛えます。
表情筋は、皮膚と直接つながっている筋肉です。
表情筋を鍛えて上向きにする事で、皮膚ごと引き上げられ、口角のたるみを解消してくれるのです。


表情筋を鍛えるためのグッズも色々ありますので、ぜひお試し下さい。


お値段もリーズナブルなものから1万円程度するものまでありますが、まずはリーズナブルなものから試してみても良いかもしれません。


リーズナブルなもので一番おすすめなグッズはこちら


パタカラというもので、こちらはなんと1日たった数分でOKという優れもの!
TVを見ながら表情筋を鍛える事が出来ますよ〜

やり方は簡単!!

マウスピースの様にコンパクトで口に咥えるタイプの簡単グッズです。
パタカラを口に咥えて、3分間口をしっかり閉じましょう。
パタカラは、しっかりと力を込めて口を閉じる事で口輪筋を鍛えることが出来ます。

表情筋のセルフトレーニングのやり方

口角のたるみをスッキリ!グッズを使わない簡単セルフトレーニング!

1.

口角を限界まで片方に寄せます。
そのまま5秒間キープします。
口を寄せた反対側のフェイスラインがはっきりと出るように、しっかりと口を片側に寄せます。
この時、ほうれい線を軽く押さえながらやる事でほうれい線の改善にも繋がります。

2.

反対も1と同様にやっていきます。
口角を限界まで片方に寄せ、5秒間キープしましょう。

セルフトレーニングのポイント!

このトレーニングは、顔の下半分の多くの筋肉を鍛える事が出来ます。
1日2セットを目安に続けると良いでしょう。
フェイスラインは効果の出方が早く、毎日続けると10日程度で効果が現れ、フェイスラインのたるみが解消されるのを実感出来ます。

まとめ

口角のたるみは、口輪筋や表情筋を鍛えることで改善することが出来ます。
専用のグッズを使ってトレーニングをしたり、セルフトレーニングだけでも簡単にケアする事が出来るので、ぜひお試しください。

普段、口元が下を向いているという人は、年齢と共に下に向く力が働いてしまっています。
日頃から口角を上げることを意識して生活していくのも大切なポイントになります。
そうする事で若々しい口元を手に入れる事が出来るのです。
口角のたるみが気になるという方は、表情筋を鍛えてフェイスラインや顔全体をスッキリさせましょう。

どちらのトレーニングもTVを見ながら毎日少しずつやるだけでお顔の印象が変わってきます。
ぜひお試しください。




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが今日もポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村