旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

【Amazonメール詐欺】今こんな迷惑メール増えてます!

こんにちは!(id:sugar_pop)です。


突然ですが、皆さん最近この様なメールが多発しているのをご存知でしょうか?



f:id:sugar_pop:20190116102202j:plain


Amazonからのメールです。


しかし、これ偽物!!!


私も数ヶ月前から来るようになって今ではほぼ毎日。笑


周りでも多発しているようで、あたかも本物の「Amazon」からのメールの様に見えます。実に巧妙!だから騙されそうになるんです。


そのメールがこちら↓
f:id:sugar_pop:20190116102430j:plain

Amazonからの緊急事態メールに要注意!

私も最初は、数日前にAmazonで注文したものがあった為「あれ?クレジット情報更新しなきゃ!?」と思いサイトを開いて個人情報入力画面までいってしまいました。


お友達もそうだったみたいです。



このメール本当に分からない!!!



そして、もちろんネット検索をかけました。しかし、中々出てこない...



そこで、Amazonさんに問い合わせてみることに!!

結論!偽物です!

問い合わせの結果、「Amazonからこの様なメールを送る事は一切ございません。サイトを開かない様ご注意ください。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」とハッキリ【Amazonからのメールではない、詐欺メール】だという返答を頂きました。



本物のメールかどうか見極める方法!

本物のAmazonさんが使用しているメールアドレスは下記の通りです。
皆さんもご注意下さい!!
f:id:sugar_pop:20190116103512j:plain





いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが今日もポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村