旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

【ダイエット記録】運動ほとんどなし、食べて痩せる健康ダイエット!

おはようございます!みっきー(id:sugar_pop)です。


ダイエット宣言をしてから早1ヶ月半が過ぎました。


その間には、クリスマスや年末年始、家族のお誕生日を挟み外食も多々してしまいました。


前回の途中経過がこちら↓
www.refrise.co


私は20歳から(現在10年以上経過しています。笑)子供を2人産みましたが体重は殆ど変わっていません。


体型は妊娠+出産によりだいぶ変わりましたが...
洋服を着ていれば「全く変わらないね〜!寧ろ痩せた?」と言われますが服を脱いだらお腹の皮は伸びきって大変な事に!!!それを改善すべく今はほんの少しだけ頑張っています。



と言っても、殆どしていませんが。



今は、ダイエット中と言っても引き締めの方を重点的に行っています。
とはいえ、やっている事は本当に簡単!
朝の10分で終わります。朝のめちゃくちゃ忙しい時間に敢えてやっています。
これで、体重よりも身体の軽さや疲れにくさを感じる事が出来ています。



ちょっとした食生活の改善や意識の改善で太らない身体を手に入れる事が出来るんです!



私の目標は、−2Kg



目標や、なりたい自分の理想像ってそれぞれ違いますよね?



サロンのお客様でも2Kg痩せたい!って言う方も居れば10Kg痩せたい!って方も居ます。


痩せるよりも健康になりたい!と言う方も居ます。



どんな目標であれ、共通しているのは全ては「生活習慣の見直しと食生活の改善」で目標が達成できる事!


食べないダイエットは絶対にダメ!!!


f:id:sugar_pop:20190117102302j:plain


食べない事で筋肉量が減り、体重が減ったところで脂肪が増えます。そして、すぐにリバウンドします。皮膚も衰え老けた印象に...


残念ながら全然健康的ではありませんよね。


身体は食事で作られている事をお忘れなく!食事の仕方次第で身体は変わります。



バランス良くしっかりと食事を楽しむ♬


f:id:sugar_pop:20190117102411j:plain


これが、健康に綺麗に痩せる秘訣です!


年末年始を終えてのダイエット途中経過


身長156cm
体重 44.5Kg
体脂肪 24.0%
BMI 18.5
内臓脂肪 −標準
基礎代謝1006kcal
体内年齢 実年齢−7歳



これからの課題は、筋肉量を増やすこと!!!
頑張ります!!!

f:id:sugar_pop:20190117102501j:plain

何をしても中々痩せない。そんな方は生活習慣の見直しと食生活の改善を意識してみて下さいね。
必ず今の体型になってしまった原因がそこにあるはずですよ〜


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが今日もポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村