旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

【ダイエット】甘党ママ卒業します‼︎

こんばんは!みっきー(id:sugar_pop)です。


突然ですが...


私、甘党ママ卒業します!!



そして、ここにダイエット宣言を致します!!



ここ最近太ったのはもちろんですが、イライラしたり落ち込んだり、太った自分に自己嫌悪してみたりと不安定な感じが自分でも分かっていたんです。



ストレスのせいにして過食に走ったり、開き直って好きなものを好きなだけ食べていました。



でも、うちのサロンでダイエットをして自分磨きに励んでいるお客様を見ていると「これじゃ駄目だ!!!お客様が努力しているのに自分は何をしているんだろう??」と思ったんです。遅っっ!!



身体に問いかけてみる

自分の身体の事は、自分の身体に聞くこと。これ、ものすごーく大切です。私のように過食に走ったり、気にせず好きなものを好きなだけ食べてしまっている方、一度身体に問いかけてみてください。
例えば、冷たい飲み物が好きで、冬でも冷たい飲み物を飲む人。冬でもアイスを食べる人。インスタントやコンビニご飯ばかり食べる人。身体が悲鳴をあげていませんか?冷え性や便秘、胃痛胃もたれ起こしやすくなっているかもしれません。
飲み物は自分の体温と同じ位が一番良いとされています。体温が1度下がるだけで、免疫力も抵抗力も代謝も落ちてしまいます。
お風呂は一年中シャワーで済ませてしまう人も居ますよね?一年中しっかりと湯船に浸かって身体を温め、ほぐしてあげましょう。【自分の身体を労る】忘れがちですが、とっても大切な事ですね。



私は甘党なので、甘いものはもちろん大好きですが、まずは食事を改善していこうと決めました!
決めたら結構しっかりやるタイプ。笑



仕事上、ダイエットサポートもしているので日々健康やダイエットの勉強をするんです。
サポートしたお客様は(旦那もそうですが)みんなしっかりと痩せていきます。健康診断の結果も全て良好になっていきます。



それなのに自分の身体は放置して良いのか??



と自問自答を繰り返していました。


そして、やっとやっと!!!私も健康的に痩せよう!と決意しました。




これからダイエット記録は、夫婦で載せていこうかなと思っております。





このダイエット方法は、3つの特徴があります。



決して無理のない、ストレスの溜まらない、一番健康的な方法です。



1.運動は最低限でok(ながら運動でもok)
2.3食しっかり食べる
3.リバウンドしない



そして、私のサロンでは、耳つぼと平行してやっていきます。
(実際にお客様はこれを行なっただけで3ヶ月で3Kg〜11Kg落ちています)



私の場合は、朝簡単な筋トレをしてからプロテインを取り入れています。
これが、めっちゃ美味しい!!!
プロテインて美味しいのもあるんですね〜




www.refrise.co


こちらにも載っていますが、私はSAVASの青を愛飲しています。





ソイプロテインのヨーグルト味です。
どんな味なんだろう?と思ったら、ヨーグルトではなくてバニラシェイクの様な?私はこれで甘いもの欲も治まります!
ソイプロテインは、腹持ちが良いので朝飲むとお昼まで全然大丈夫です。



そういえばこちら、ローソンにパックドリンクとしても売っていましたよ〜




旅行中はプロテインを持って行く訳にも行かないので、そんな時はローソンで買おうー!!



早速今日のダイエット記録(妻編)



11月28日 身長156cm、46.5Kg※人生最大値です。



目標42Kg



体重だけでなく、筋肉をつけて引き締める!!が一番の目標です。



この目標体重、実は妊娠する前までの体重なんです。身体の軽さが全然違って、自分で一番体調が良いと感じる体重が42Kg。



お客様にもいつも言っていますが、まずは目標体重を明確に出すことが大切!



どんな風な自分になりたいのか?理想の自分を想像してみてください。



31日の食事内容


朝 無糖ヨーグルト、プロテイン
f:id:sugar_pop:20181128161544j:plain

昼 和食をバランスよく

夜 具沢山味噌スープ、豆腐納豆、鰹のお刺身(きゅうりと貝割れ大根、だいこんおろし)、菊芋のお漬物、柚子大根

f:id:sugar_pop:20181202003818j:plain
どちらも自家製の漬物です

f:id:sugar_pop:20181202003947j:plain


順番を意識して、お腹いっぱいに食べました。



耳つぼのおかげでお腹はすぐにいっぱいになるんですよね...



結局、色々と食べきれなさそうだったので実家にもおすそ分けしました!





**体重の経過発表

開始時 46.5Kg
12月1日 45.5Kg


実は、この食生活見直しだけをやり始めて、3食きっちり食べているのにもかかわらずスルッと1Kg減りました。
開始3日目にして身体に変化が出て来ました。
トイレが近くなった。これが一番です!!
今まであまり水分を取らない人だったのでトイレの回数もかなり少なかったと思います。
それが今は、回数が格段に増えました!
今までは浮腫みやリンパの流れが悪くなって代謝が落ちていたんですね〜


一週間後の目標!!


45.0Kg以下に安定させる。筋トレの効果が少しでも出てくれると良いなぁと思いながら、自分の身体に問いかけてどこが変化したのか?と考えながら楽しく減量していきたいと思います!


f:id:sugar_pop:20181128161317j:plain


これからもダイエット応援宜しくお願いします。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
ポチッと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村