旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

【ダイエット記録】ダイエット開始から約2ヶ月が経ちました!その結果、痩せやすい体質に変化して来た話



こんばんは!(id:sugar_pop)です。

もうすぐ旦那改造計画を始めて2ヶ月が経とうとしています。

ここで改めて経過をまとめたいと思います。



旦那プロフィール
●性別...男性(笑)
●年齢...30代
●身長...175センチ
●体重...結婚当初62kg→ダイエット開始時75
kg→ダイエット開始1ヶ月68kg→現在64.5kg!!


www.refrise.co
ダイエット開始当初。この時健康診断で脂質異常の結果が出た事をキッカケにダイエットがスタートしました。

www.refrise.co
カッピングの凄さを改めて実感。この後の再検査で、全身のあらゆる数値が全て正常になり医者もビックリ!!素晴らしい!と褒められました〜

www.refrise.co
段々と食べても太らない体質に変化し、自分の体質もしっかりと理解出来る様になり、自分に合ったダイエットの仕方も分かって来ます。



過去記事でも書いていますが、うちの旦那、とっても浮腫みやすいので運動した後は大量の汗をかき、更に1kg以上は体重が減ります。



どんだけ〜〜〜〜



はい。笑



そしてここ最近では、運動や筋トレは少しずつ続けるものの、毎日の晩酌にご飯も多めに摂っています。



お菓子、ラーメン、パン食べてます。



ちょっと呆れて「ダイエット辞めたの?」って聞きたいぐらいでした。



しかーし、本人は何やら自信があるようで。



「分かった!じゃぁまず体重測定してみて!」と言われ体重を測ってもらうと??



まさかの64.5kg!!!



家でやる運動は、毎日筋トレのみ。1日15分程度です。




私がインストラクターを務める耳つぼダイエットでも3ヶ月を1クールとしてダイエット計画を立てています。人の細胞が生まれ変わるのには3ヶ月必要だからです。



3ヶ月あれば体質が変わるという事になりますね。



「細胞の新陳代謝」の周期は部位によって異なっている!?

●胃腸の細胞は約5日周期で生まれ変わります

●心臓は約22日周期で生まれ変わります

●肌の細胞は約28日周期で生まれ変わります

●筋肉や肝臓などは約2ヶ月間の周期で生まれ変わります

●骨の細胞は約3ヶ月周期で生まれ変わります



要するに、細胞の新陳代謝が正常であれば、3ヶ月で身体が新しく生まれ変わるという事です。





あと1ヶ月で、柔らかくなったお肉を引き締め、筋肉もしっかりつけていきます。



ダイエット開始時(74〜5kg)→64.5kg


H30.9
f:id:sugar_pop:20181110232622j:plain
H30.11.10現在
f:id:sugar_pop:20181110230034j:plain


いかがですか?まだまだお腹の浮き輪は外れそうにありません。が、最初と比べたら一目瞭然!



顔も2回りくらい細くなりました!
ウエストは−10cm!



洋服のサイズはLから念願のMになりました。
今まで入らなかった洋服も入る様になって、食べる→太る→自己嫌悪だったのが、食べる→痩せる→健康になる→自信になるに変化しました。
今では、毎日多少のプラスマイナスはありますが、食べても飲んでも太らない身体に変化して来ました。



ここ2ヶ月毎日守っている事はこれだけ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
www.refrise.co




食事はダイエット開始時よりも3食しっかりと食べています。
食事の内容はもちろんですが、食べる順番も重要になってきます。
それは、「消化」に関係しているからです。要は、消化に使うエネルギーを他で使える様にしてあげれば良いのです。
まずは、消化の早い野菜から食べましょう。消化に時間がかかる肉類を先に胃の中に入れてしまうと、後から入った野菜は、前に入って来た食べ物を消化しているうちに腐ってしまいます。せっかく野菜を食べても意味がないという事になってしまいますね。
その為、消化に時間がかかるものは後から食べましょう。




他にも、なるべくドレッシングは使わない、油物、甘いものはなるべく食べない。エレベーターを使うなら階段を使う。など出来る事からやっていきましょう。



そしてなんと言っても継続出来るかどうかですよね。



「ダイエットをしているという意識」をしっかり持っていれば、多少食べ過ぎても心配する必要はありません。
意識さえしっかり持っていれば、痩せる体質に変化していきます。



ダイエットには、自制心が一番大事なんですよね。



これからも、「旦那改造計画」しっかりと見守っていきたいと思います。
また応援のほど宜しくお願いいたします。



最後までお付き合いいただきありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けると励みになります♬

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村