旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

(ダイエット)旦那改造計画40日経過

こんばんは!(id:sugar_pop)です。

 

 

本格的にダイエットを開始してから40日が経過しました。

www.refrise.co

 

 

 

ダイエットの経過

 このblogを開設してから40日です。

なんだか旦那のダイエットサポートや救急車で運ばれたりと(以下参照)バタバタした40日でした。

www.refrise.co

 

40日で8キロの減量に成功しています。

 

 

が、しかし...その間、何回も隠れて暴飲暴食をしたのを私は見逃さない!笑

 

 

その都度、ビフォーアフターの写真を見せて、喝を入れ直します。

 

 

うちの旦那は、出会った時(10年以上前になりますが)

175センチ56キロのかなり痩せ型でした。

それが、結婚して子供が生まれるとどうした事か!??

ピークの時は75キロにまで増量。

ダイエットする気はあるのに年中ダイエットしては、年中リバウンドをしていました。

 

そこで、このblogをたちあげると共に本格的にダイエットをスタート。

本人からの要望で、公開で記録しよう。と決めました!

f:id:sugar_pop:20181025214838j:plain

一気に太った分−5キロまではすんなりと落ちました。

 

 

ダイエットの極意!6か条

ここからはゆっくり、じっくり、焦らずに落としていきます。

リバウンドしないようにワンクール(3ヶ月)かけて体質を改善していく事を目標にしています。

 

●無理は禁物

●外食やパーティーの時はダイエットを休止

●食事はカロリー計算をしながらヘルシーなもの中心に。

●運動は出来る日は出来るだけ。決して無理はしない。

●妻の私が、耳つぼやカッピングでサポート。

●太った分は3日で戻す!

 

 

 

 

 

本日10/25の記録

 前日66.5kg→本日66.5kg

前日±0kg

 

お昼に、おにぎり2日とハンバーガーを食べたそうで...

それでも、±0で一安心。

 

今日は、運動と筋トレもしっかり取り入れました。

ちゃっかり私も一緒に筋トレやストレッチをしています。

そういえばこの間整骨院で先生に、体柔らかいね〜と言われましたよ!

 

継続は力なり。

 

急にかっこいい事言ってみる。

このblogも一緒かな?別で書いているblogはもう4.5年続けているので、こっちものんびり続けていきますよ〜!

 

みなさんも、贅沢して太ったら後3日で戻す!を念頭において日々過ごしてみて下さい。

 

無理のないダイエット。これが一番大切なポイントですね。

 

 

では、また〜

 

 

ダイエットブログランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村

(id:sugar_pop)がインストラクターを務める耳つぼサロンのblogでも美容やダイエットの情報を発信しています。

↓↓↓
homeslonrefrise.hamazo.tv