旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

(ダイエット)ダイエット料理〜手作りスープ鍋〜

 

 

 

こんにちは(id:sugar_pop)です!

  

homeslonrefrise.hamazo.tv

 

  

今日は息子のダンスイベントでした♬

ダンスをやっている息子はどんなに頑張って食べても太らない体質。

羨ましいー!!

ぜひともこのままスラーっと成長しておくれ。

 

 

 

では、今日のダイエットの経過報告です。

 

 

10月5日には70.0kgにリバウンドしていた体重。

 本日10月7日68.8kg!!

カロリーオーバーした日に増えた体重は、3日間の間に元に戻す!!

これ、ダイエットの鉄則です。 

 

 

 今日は、息子のダンスイベント会場がショッピングモールだったので、本屋さんに入り浸り。

ダイエット本や栄養の本、ツボやリンパの本を読み漁って、2冊ゲットしました。

興味のある本を読むとわくわくします♬

まだまだ気になる本がたくさんあるので、また近々本屋さんに行きたいな〜。

 

これも凄く売れてますよね!気になります。

 

 

 今日は、夜ご飯に手作りスープの野菜たっぷりの野菜鍋を作りました。

お野菜をモリモリ、豚肉も少し。

しょうが味噌ベースの適当レシピでしたが、家族には好評でした!

 

ダイエットに向く鍋のおすすめは、キムチ鍋。

カプサイシンが脂肪の燃焼をサポートしてくれます。

 

 

 

お野菜たっぷりなのでたくさん食べてもヘルシーでお腹にたまる鍋は最高ですね!

 

 

そして、次におすすめなのは、しょうが&豚肉です♬

ちゃんこ鍋もおすすめですよ〜。

正に今日の鍋はしょうがと豚肉!しょうがは、実家で採れたての生しょうがを使いました。

 

 

美味しかった!

 

 

 

f:id:sugar_pop:20181007202958j:plain

 

 

あるもので作ったので、見た目微妙〜。ですみません...

 

 

 

今日は私も晩酌を辞め、ヘルシーにお野菜をたっぷりいただきましたよ!

 

 

また来週も夫婦二人三脚で取り組んで参りま〜す。

 

 

 

今日のご飯記録

 

 朝

●フルーツグラノーラ

 

●ねぎたっぷりかけうどん

 

●豆腐納豆

f:id:sugar_pop:20181006110146j:plain

ダイエット中は夜納豆がおすすめです。

 

 

www.refrise.co

●野菜鍋

●お刺身(マグロ赤身3切れ)

 

 

f:id:sugar_pop:20181007203947j:plain

 

 

 

 

いつも見ていただきありがとうございます。

ダイエットブログランキングに参加しています。

ポチっと応援宜しくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村

(id:sugar_pop)がインストラクターを務める耳つぼサロンのblogでも美容やダイエットの情報を発信しています。