旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

(ダイエット)それどころではない。

 

皆さま台風の被害、大丈夫でしたか?

 

 

 

いつもは全くと言っていいほど台風の影響を受けない地域に住んでいるのですが、今回の台風24号、私の住む地域は特に雨風が強かったようです。

 

 

 

我が家も窓はガタガタと大きく音をたて、外では色々なものが飛び、バキバキと滅多に耳にすることのない音が夜中中響き渡っていました。

 

 

 

夜中に停電して、市内は全校休校。

 

 

 

ライフラインも全てストップしてしまいました。

 

 

 

携帯の電波も何故か圏外になり、コンビニも停電しながらパンやカップ麺などの販売をしてくれていました。

 

 

 

 

一番怖かったのが信号機。

 

 

 

信号機は全てストップして、通勤ラッシュや帰宅ラッシュは、お互い譲り合いで恐る恐る進みます。

 

 

 

 

辺りでは救急車のサイレン音が鳴り響いていました。

 

 

 

とはいえ、大きな被害は無かったようですが...

 

 

 

その点は本当に良かったです。

 

 

 

そんな今も我が家は停電中。

 

 

 

不便だし、気持ちまで暗くなるし、早く復旧してー!!

と思う反面、子供にとっても不便を知る経験は大切なんじゃないかと思っています。

 

 

 

うちの子供も同じ事を言っていました。

 

 

 

「暗いのは嫌だけど、電気があることの有り難みを感じて良い経験になった!!」と。

小2の息子が。笑

 

 

 

そして、その不便さの中でも楽しもうとしている子供の姿にはとても感心します。

 

 

 

最近は、地震や豪雨や台風と自然災害の恐ろしさを日々感じます。

 

 

 

そして、どんな時も後悔の無いように「愛」を持って周りの人に接したいと強く思います。

 

 

 

そんな事を思いながら過ごした一日...

 

 

 

空を見上げると満点の星空が輝いていました!

 

 

 

f:id:sugar_pop:20181001214409j:plain

 

 

 

まだ見てない方は空を見上げてみて下さい。

 

 

 

 

 

今日の星空、とっても綺麗ですよ♬

 

 

 

 

 

 

我が家は真っ暗の中、家族4人で見ました。

 

 

 

 

 

今回の台風だけでなく、全国の皆さんが一日も早く通常の生活に戻ることが出来ますように。

 

 

 

 

今日は、思った事を思ったままに書いてみました。

 

 

 

ではではまた。

 

 

 

f:id:sugar_pop:20181001214621j:plain

 

 

 

 

 

 

私sugar_popがインストラクターを務めるサロンのblogです。

こちらも宜しくお願いいたします。↓↓↓
homeslonrefrise.hamazo.tv

ブログランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 にほんブログ村 健康ブログ 吸い玉・カッピングへ