旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

【綺麗好き女のマイホーム事情】カビの生えやすい浴室カウンターは◯◯を採用!

おはようございます!みっきー(id:sugar_pop)です。


年末の大掃除前にこの記事をUPしようと思っていたのに今更...笑


このダメダメな私をお許しください。←誰


我が家は、とにかくシンプルで常に綺麗に暮らしたい私の願望で【とにかく掃除のしやすさ重視】で完全注文住宅の家を建てました。
設計も0から100まで、設計士さんと何度も何度も打ち合わせを重ねて一緒に作りました。


なので、住んでからのことをとっても細かいところまで想像して、妄想して...笑


今日はその中でも【金額を上げずにいかに綺麗に保てる浴室にするか??】
に拘って選んだ浴室カウンターやお風呂のフタについてご紹介したいと思います。


私のお友達にも大好評で、これを採用した子が何人も居ます。
なので、これから新築を計画している方のご参考になれば幸いです。


それでは、いきまーす!

※頑固なカビが大発生!!閲覧注意!!!

リクシルの丸ごと洗えるカウンター

皆さん、浴室カウンターのお掃除ってどうしてますか?
カウンターの裏にカビキラーをかけてゴシゴシ...私は今までそうしていました。
しかし、カウンター裏のカビ汚れって中々落としきれないのが現状。そしてすぐにカビは繁殖。
また、カウンターの横側のカビ汚れは細か〜いブラシで地道に擦らないと中々落ちませんよね。


私はそれが嫌で嫌で...


我が家の水回りは全てリクシルを採用しているのですが、この丸ごと洗えるカウンターは超おすすめ!



最近新築を建てたお友達何人かと話しても「こんなのあったの知らなかった!これにしたかったー!」って方がとっても多いんです。


その超おすすめで超便利なカウンターはこちら


f:id:sugar_pop:20190107104416j:plain


このカウンターは、丸ごとカウンターが外せて、丸ごと洗うことが出来るんです。


これのおかげで浴室のカビ汚れはすっきりすっかり綺麗になります。

閲覧注意のカビ汚れ


f:id:sugar_pop:20190107102442j:plain



ギャーーー!!!


ちなみにこちらも丸ごと洗えて超おすすめ


f:id:sugar_pop:20190107102624j:plain


シャンプーなどを置く3段の小物置き??なんて言うんでしょう?笑


これも全て外せて丸洗い出来ます。


これは他のメーカーさんでも全部そうなっているのかな?


とにかく綺麗に保ちたい私は浴室のバーやらフタの置き場所やら浴槽、カウンターの色、床の色まで拘って選びました。


細かい所はまたご紹介します。



案外見落としがちな細かい場所や小物類も、住んでからのことを想像して選ぶと住んでからの後悔が少なくて済むと思います!



少しでもご参考になれば嬉しいです。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが今日もポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村