旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

【ダイエット記録】ダイエット開始10日経過報告

こんにちは!みっきー(id:sugar_pop)です。


ダイエットを開始して10日が経ちましたので経過報告いきます!


まずは前回のこちらの記事をご覧ください。
www.refrise.co

ダイエット開始時 体重46.5Kg

www.refrise.co

12/13(ダイエット開始10日経過)体重44.5Kg

目標体重 42.0Kg



私の場合、体重よりも体型を変えたいのが一番の目標なので、朝の筋トレとプロテインは毎日欠かさず行っています。



筋トレといっても朝は時間がないので出来る事を毎日こつこつと。の精神で!


毎朝欠かさずやっている事

1.体重を計る
2.ストレッチ
3.家事が全て終わったら筋トレ1〜2セット
・プランク40秒
・腕ひねりトレーニングゆっくり呼吸を整えながら20回
・ジャンピングスクワット40回
4.豆乳プロテインを飲む
5.2日に1回無糖ヨーグルトを100g以下食べる



筋トレの内容は大体こんな感じで10分くらいです。
朝は忙しいのでそんなに時間は取れませんよね!
私は家事も育児も全て終わって、仕事に行く前にこれを行なっています。



あとは、TVを見ながらストレッチしたり、バランスボールに乗ったりしているくらい。



ストレッチは昔から大好きなので毎日の日課です!




最近は、苦痛だった筋トレも楽しんで出来る様になって予定よりも多くやっちゃう日が多いです。




私、体脂肪が多めなので中々お腹のぽよんぽよんと内腿のぽよんぽよんが取れません(泣)




ダイエッターーの皆さん、一緒に頑張りましょう!





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。





f:id:sugar_pop:20181215112106j:plain
ダイエットの味方鶏ハムサラダ。オリーブオイルを使った自家製ドレッシングでヘルシーに



いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが今日もポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村