旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

【ダイエット記録】ダイエット開始2ヶ月経過!リバウンド?してない!?

おはようございます!みっきー(id:sugar_pop)です。


旦那改造計画と題してるからには、旦那のダイエットがメインのblogの予定でしたが...


なんせ旦那くん、最近ダイエットさぼりまくってます。



絶対リバウンドしてるでしょ!??



と突っ込んでは


「大丈夫大丈夫〜!」「明日からはしっかりやる〜!」

とかわされ、この人本気でやる気あるの!??blog更新出来ないやん!!!


とここ数日いや数週間!?
悶々としていました(笑)



ダイエットってやる気になった時じゃないと中々続かないんですよね〜



それでリバウンド



よく目にします...



しかし、それじゃダメ!!!



旦那に痩せて欲しい、かっこよくなって欲しい!!!という気持ちもあります。



が、私がダイエットをサポートするって決めた事には訳があります。



まずは健康!!!これが一番ですが、今までだらだらと食べ続けてここまで太って、完全に昔の勢いを失った旦那は、と友達に会うのも恥ずかしい〜位のモチベーションになってしまっていたんです。




ダイエットを開始して、順調に痩せていって、自信を取り戻しつつありました。




洋服も、「痩せたら買う〜」と完全にお洒落を楽しむ事も忘れてしまっていたんです。




それが、痩せてきてLサイズがMサイズになるとお洒落したい気持ちも取り戻して来たんです。




今まですぐに挫折して3日坊主が当たり前。
すぐに痩せてもすぐにリバウンド。



それが、2ヶ月ゆる〜くも続けてこれた今回だからこそ、ここまでの努力を無駄にして欲しくなかったんです。




「太ってても、変化なくても、撮るよ!!!」



と昨日久しぶりのダイエット記録を撮影しました。




すると、ビックリ!!!




前回、体質改善の為に食事制限ではなく、食事の内容を見直して、家で簡単に出来る筋トレをしていると書きました。
そして、体質が改善されて来たのか、食事や運動をサボってもリバウンドしなくなって来た!と。

www.refrise.co



前回11/10の記録写真です!

f:id:sugar_pop:20181123083308j:plain


そして今回11/22との比較写真がこちら!

f:id:sugar_pop:20181123083444j:plain


この間約2週間、完全にサボっていました。


毎日の晩酌(ハイボール5杯)


普通にご飯を食べて、食後にお菓子...


更に、運動も家での筋トレとストレッチのみ。



この生活で、体重も見た目も殆ど変化がありません!!!


ダイエット開始時との比較写真はこちら
f:id:sugar_pop:20181123083733j:plain



全然違いますね〜!!!



今日は、仕事から帰って来たら全身リンパマッサージと痩身カッピングをする予定です。



私もお客様だけで手いっぱいで、旦那の身体のメンテナンスをしてあげていなかったので...




いい夫婦の日もあった事だし???




これでまた弾みをつけて頑張っていきたいと思います♬



最後までお付き合いいただきありがとうございました。




ダイエット応援、宜しくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
ポチッと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村