旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

耳つぼの効果♬

おはようございます!!

 

今回は、私がインストラクターを務める「耳つぼ」の効果についてお話しします😆!!

 

 

皆さん、耳つぼと聞くと何を思い浮かべますか!??

 

 

耳つぼとは、耳のつぼを刺激する事で、身体に嬉しい様々な効果があるといわれています。

耳にある全身のつぼを刺激する事で、刺激した各部位の機能を正常化する事が出来るだけでなく、身体の自然治癒力を高めてくれるという効果があるのです。

 

 

耳つぼの中でも今最も注目されているのが「耳つぼダイエット」ですよね✨

 

 

耳つぼの刺激によって満腹中枢を刺激して食欲を抑える事が出来るため、無理なくダイエットが出来るといわれています。

 

 

また、耳つぼを刺激する事で胃腸の働きを活発にし、消化吸収を助けてくれる効果もあります。

 

 

そして耳つぼには、老廃物の排出を促進する働きがあり、身体に余分なものを溜め込まない様に働きかけるため、むくみの改善や予防、くすみのない美しい肌を作る効果が期待出来るのです😆!!

 

 

ダイエット中の旦那様をサポートする為に資格を取りにいらっしゃる方も多いんですよ😆

 

 

耳つぼの大きなポイントは、「免疫力アップと自然治癒力の向上」です。

 

 

やる事は、つぼの刺激だけなので身体に最も優しく、身体にとって悪い影響がないのも耳つぼの魅力です。

 

 

耳つぼは、ダイエットの他にも全身の様々な不調にも役立ちます!

 

 

例えば、肩こりの改善や腰痛の改善、アレルギーの抑制やストレスの抑制、各器官の免疫力アップにも繋がります。

 

 

私が耳つぼのインストラクターになって6年になりますが、本当に本当に!!!

おすすめですよ〜♬

 

 

ここで、自分でも出来る耳つぼマッサージをご紹介します💕

 

 

耳つぼは、足裏と同じ様にマッサージをしてあげるだけで、誰でも簡単に、小顔効果や血行促進、各部位の身体の機能を高める事が出来るのです。 まずは耳全体を触ってみて、痛みや硬く凝っていると感じた方は耳のマッサージをしてみましょう。強さは、自分で気持ちいいと感じる位が良いです!

 

 

マッサージは、両耳同時に5〜10分程度行うのがおすすめです。

 

 

アロマオイルなどを使って行うのもリラックス効果があって良いですね♬

 

 

マッサージ後は、身体がポカポカして冷え性や肩こり、腰痛が改善したという方もいる様です。耳つぼの効果 耳のつぼを刺激する事で、身体に嬉しい様々な効果があるといわれています。

 

 

f:id:sugar_pop:20180918081734j:image

 

 

では、また!!