旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

はじめまして♬

はじめまして!

sugar_pop(シュガーポップ)です🌷

 

 

この名前は、小2の息子がつけてくれました🤣

 

 

ここでは、出会ってから17キロ太った旦那の本気度1000%!?ダイエット記録を公開していきたいと思います。

 

 

今までに聞いたダイエット宣言は、3日坊主どころか1日坊主...

 

 

 

そして今では、ダイエット宣言を聞いた私の反応「ふーん。」笑

案の定1日で終わる( ̄◇ ̄;)

 

 

 

自制心のなさ半端ない🤣🤣🤣

 

 

 

そんな旦那ですが、出会った時はとってーも痩せていて、スラっとしていたんです。

腹筋は6個に割れていて正に理想の体型でした!!!

 

 

 

その当時、彼はこう言っていました。

 

 

 

「人生で太った事は一度もない」と。

 

 

 

太らない体質なんだと...

 

 

 

それが何故こうなってしまったのか?

 

 

 

最大の要因は「タバコ」。

タバコを辞めて、全ての欲が食とビールに移行したからですね。

そして全く食べなかったお菓子やスイーツを食後に食べる。

 

 

 

 

そりゃ太るわ!!!笑笑笑

 

 

 

 

そして、何故このタイミングで今までずっとなぁなぁにしていたダイエットを決意したかと言うと、会社の健康診断でいよいよ「メタボ」で引っかかったからです。

今までもメタボで引っかかる事はありましたが、今回は初めての再検査になってしまいました。

 

 

 

このまま行くと、生活習慣病になりかねません。

まだ30代前半、まだ間に合うはず!!!

 

 

 

だから、今回は、本気なんです!!!💦

 

 

 

そんなこんなで🤣←どんな?!笑

 

 

 

私も全力でサポートしていこうと思います!!!

 

 

 

実は、耳つぼダイエットの資格やカッピング(吸い玉)の資格を持っているのでダイエットのサポート体制は万全なのですが、なんせ今までは本人のやる気が無かったもので...。

 

 

 

 

旦那改造計画!!!

 

 

 

ダイエット日記、まずは日々の更新を続けて行くことを目標に頑張っていきます😊

 

 

 

同じく旦那様のダイエットをサポートしている奥様、ダイエット中の方、一緒に頑張りましょう〜😆!!