旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

【ダイエット記録]お酒を飲むと食べ過ぎちゃうのはなんで?

こんばんは!(id:sugar_pop)です。

 

最近、身体の変化写真を拒否されます。

というか延期させられます。

だから最近載せて居ないのですが...

それもそのハズ!!!

 

最近よーく見るこの光景(白目)

 

 

f:id:sugar_pop:20181104202546j:plain

 

 

美味しいディズニーのお土産のラスクと美味しそうなお酒♬

 

 

じゃ、なくてー!!!

 

 

ちょっと痩せたからって、気緩み過ぎじゃないですか??

 

 

この後カップラーメン食べようかなー?って。あ、ちなみに食後のこの状況ですよ。

 

 

まったくもう。ってなりません?なりますよね〜

 

 

今週こそ、しっかり写真撮影してやります!!

 

 

 前回のダイエット記録はこちら↓

www.refrise.co

 

 

実は、体重は運動と筋トレを毎日続けているせいか、ここからそんなに変わっていません。

 

 

もちろん、減ってもいません。笑

 

 

ただ、食べる量や質、アルコールを飲む回数ここ1週間格段に上がってます!

 

 

継続が難しいんですよね〜

 

 

blogも一緒ですが...

 

 

継続は力なり!!ですね。

 

 

アルコールを飲むと食欲がアップし過ぎる旦那。

 

ダイエット中のアルコールはダメ、絶対!!

 

私もそうですが、何でアルコールを飲むと食欲が異常に増進するのでしょう?

 

実は、ビールや炭酸を含むアルコールを飲む事で食欲増進効果があるそうです。

また、満腹中枢が麻痺して、食べても食べてもお腹がいっぱいだと感じにくい状態になっているんだそう。

 

そして、ラーメン欲!!

 

先程、うちの旦那もお菓子の後にカップラーメン食べたい!と言い出したと書きましたよね。

私も飲んだ後は絶対に汁物やラーメンを欲します。

実はこれにもしっかりとした理由があるそうです。

それは、アルコールによる利尿作用。

アルコールを飲むとトイレが近くなりますよね?この利尿作用によって塩分が不足し、塩分を欲する為、締めにラーメンが食べたくなるんだそうですよ〜!

 

f:id:sugar_pop:20181104205351j:plain

 

それではまた〜

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

ダイエットブログランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村

(id:sugar_pop)がインストラクターを務める耳つぼサロンのblogでも美容やダイエットの情報を発信しています。

↓↓↓
homeslonrefrise.hamazo.tv