旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

【ダイエット】30代からの揉んで掴んでさようなら〜毎日簡単にお腹の脂肪を撃退する方法!便秘の解消にも役立ちます♬

こんばんは!(id:sugar_pop)です。


子供を産んでからというもの、お腹のたる〜ん、ぽよ〜ん。のお肉が目立つ様になりました。
私の周りのみんなも30代から一気に痩せにくくなるよね〜!やっぱり代謝も落ちるしね〜!と。


更に、私の様に子供を産んでから一気にお腹、腰回りのお肉がつきやすくなったという方も多いのではないでしょうか?


そんな方におすすめなのが、脂肪を揉んで掴んでダイエットをする脂肪揉み掴みダイエット!


この方法は、年齢が上がるにつれ痩せにくくなったと感じる方や、代謝が落ちてきて痩せにくいと感じている方におすすめです。

30代からは何故痩せにくくなるの?

10代〜20代の方は筋肉が柔らかく、血流や代謝も良い為、少し太っても元に戻りやすい傾向があります。それに比べて30代からは太りやすく、痩せにくいといった方が多くなるのには下記の様な理由があるのです。


1.加齢と共に筋肉が硬くなるため
2.筋肉が硬くなると血液やリンパの流れが悪くなり、栄養が筋肉まで回る事が出来ない為、皮下脂肪となってしまうため


脂肪揉み掴みダイエットは、筋肉に絡みついた皮下脂肪を排出しやすくすします。


脂肪を掴んでセルライトを潰す事で、血流や代謝の改善に効果が期待出来ると言われています。
その結果、お腹周りについてしまった落ちにくい脂肪を撃退する事が出来るのです。

脂肪揉み掴みダイエットのやり方


朝起きた時やお風呂上がりに次の順番でお腹の脂肪を押し揉んだり掴んだり刺激をしていきます。


1.肋骨の下を親指以外の4本の指をくっつけて、左右同時に指の腹で押します。
肋骨に沿って、みぞおちまで数回にわたって強めにゆっくりと押していきます。

f:id:sugar_pop:20181113203917j:plain

2. へその両脇を縦に掴みます。この時、贅肉だけでなく奥の筋肉も一緒に掴むのがポイントです。

f:id:sugar_pop:20181113204008j:plain

そのままお腹周辺をまんべんなく掴んでいきましょう。
痛みを感じる方も居ますが、それは老廃物が溜まっている証拠です。毎日続ける事で老廃物が流れて、痛みも感じなくなります。

f:id:sugar_pop:20181113204107j:plain

3. 両手をグーにして、みぞおちからへその下まで強めにゆっくりと押し流していきます。
拳全体が肌にしっかり当たるようにする事がポイントです。

f:id:sugar_pop:20181113204139j:plain

4. 次に、手の平で胸の下からへそに向かって斜めに押し流していきます。両手で左右しっかりと押し流しましょう。
この時、便秘気味の方は少し硬く感じるかもしれません。これは、続けていく事で少しずつ柔らかくほぐれていきます。
そして、お腹周りがスッキリするだけでなく、便秘の解消にも役立ちます。
f:id:sugar_pop:20181113204215j:plain

1〜4の手順に従って、押す、揉む、掴む、流すの動作を1日2回通りを目安に行いましょう。


特に30代からは、今までよりも代謝が落ちやすく、痩せにくくなって来ます。出産後は特に、お腹や腰回りに余分な脂肪がついて、自己嫌悪に陥る事もしばしば...(あくまでも私の場合です。笑)
しかし、このお腹の脂肪を揉んで掴んで押し流す。この習慣によって知らない間に増えてしまった体脂肪を撃退していく事が出来るのです!


一度増えてしまった体脂肪を落とすのは中々大変ですが、1日2回通り、簡単に出来るお腹のセルフマッサージでお腹の周りについた余分な脂肪を解消していきましょう。


更に、このダイエット法には、血流や代謝を良くする効果の他に、女性に多い便秘の解消効果にも期待が出来ます。
腸もみダイエットもあるくらいですもんね。
実は私もかなりの便秘症ですが、この方法でだいぶマシになって来ました!



毎日少しずつ続ける事で更に効果が実感出来ますよ〜



それでは、今日はこの辺で。



最後までお付き合いいただきありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
ポチッと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村