旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

(スイーツ)コストコで人気のフランス産クレープ【実食】

私のおすすめはこんばんは!(id:sugar_pop)です。

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります(><)

 

以前コストコに行った際に試食をやっていたスティック状になったチョコレートクレープ。

 

 

先日、ついに購入!!

 

 

という事で早速レポしまーす♬

 

 

f:id:sugar_pop:20181031214331j:plain

 

TIGREAT FRENCH CHOCOLATE CREPES 600g

 

 

こちら、600gで20本入りです。

 

参考価格 768円 (H30.10現在  )

 

そしてなんと!こちらのクレープは、常温で売られています。

凄くないですか!?

 

子供も大人も大好きなクレープ、クレープって何故かそそられるんですよね...

私は、ショッピングモールなんかでクレープが売っていると必ずと言っていい程「食べるのか!?食べないのか!?我慢するのか!??笑」葛藤しています。

 

 

TIGREAT FRENCH CHOCOLATE CREPES

 

こちらのクレープの良いところはなんと言ってもこの形状。

 

一つ一つ個包装されていて、スティックタイプなので、小さい子供でも食べやすい!

 

そして、常温でも冷凍でアイスのようにしても、更にはオーブンで軽く焼いても美味しくいただけます。

 

 

常温だと皮がしっかりとした歯ごたえで食べ応えのある食感に。

冷凍ならアイスケーキのような食感でこれまた美味しい!

更にオーブンで軽く焼くと、焼きたてクレープのようなもっちり食感が楽しめます!

 

 

長さは20cm弱くらいで、1本あたり30gでとなっています。

1本あたりのカロリーは、139Kcal!!

意外と高いのがネックですが...

おやつに1本食べるにはもってこいですね。

 

また、常温で保存出来るとなると、添加物が多いのでは?と思いがちですが、こちらのクレープは、保存料や合成着色料、香料不使用で、更にマーガリン油やパーム油も使わずに作られているようで安心して食べる事が出来ます。

 

 

商品情報、成分表

内容量|600g(30g×20本)

カロリー|1本あたり139kcal

原産国|フランス輸入者

原材料|クレープ(小麦粉、牛乳、砂糖、卵、バター、ぶどう糖、食塩)、フィリング(砂糖、植物油脂、チョコレート(低脂肪ココアパウダー、砂糖、ココアペースト)、デキストリン、低脂肪ココアパウダー、乳糖、ヘーゼルナッツペースト、脱脂粉乳)、安定剤(グリセリン、ソルビトール)、乳化剤(大豆由来)

 

f:id:sugar_pop:20181031221453j:plain

 

 

味の感想

中はザクザクとしたヘーゼルナッツ入りのチョコレートフィリングを薄いクレープの皮で何重にも巻いてあります。チョコレートは、外国のお菓子だなという印象。

ですが、甘すぎないので食べやすく、2本目もいけそうなお菓子感覚で食べられるクレープです。

何より手軽にお菓子感覚で食べる事が出来、お友達が来た時なんかにもさっと出せるのが良いですね。

 

f:id:sugar_pop:20181031221746j:plain

 

ちなみに、私のおすすめはトースターで1分焼いたもの。

程よく溶けたチョコレートと少し温めてもっちり感の増した記事がお気に入りです♬

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

20本入りで768円!コスパがとっても良いですよね。普通のクレープよりしっかりした食感のクレープなので、1本でも満足感があります。

常温で保存出来て、更に賞味期限も長いので子供たちのおやつやお友達が来た時のスイーツタイムにももってこい!

まだ食べたことのない皆さん、是非一度お試しください。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります(><)