旦那改造計画〜甘党ママのぴーすふるdiary〜

只今、−15キロ目指して旦那改造中。ダイエット、美容、旅行、お洒落でお得な購入品など。ちょっと役立つ情報を発信しています。

【愛知県のおすすめイルミネーション】穴場の凄イルミ‼︎ラグーナ蒲郡のイルミネーションが絶対おすすめ!

こんにちは!みっきー(id:sugar_pop)です。


最近急に冷え込んで来ましたね〜


まさに極寒です。



寒いの苦手...



ですが、冬は大好きです!



何故なら、冬は星空が綺麗だから。イルミネーションが素敵だから。イベントがたくさんあるから。
そして家族が寄り添って寒いね〜って暖まる感じがなんだか安心するから。



寒いのは苦手だけど、冬は大好きです。



皆さんは、イルミネーション毎年どこかに出かけていますか?



実は、今年は東京に行くついでに、ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行こうと思っていましたが、色々と用事が重なって夜の時間帯には行けなさそう。という事で諦めて、近場の愛知県にある【ラグーナ蒲郡(ラグナシア)】のイルミネーションを見に行って来ました!



わりと近場ですが、イルミネーションを見るのは初めて。
HPで色々とチェックしてから向かいました!
日曜日の夕方という事もあって、来場客もぼちぼちといった感じ。



ショーもプロジェクションマッピングも目の前で見ることが出来ました。




この時期、土曜日には(イベント開催日のみ)花火も見られるそうです!



f:id:sugar_pop:20181210160405j:plain
※HPより



冬の花火なんて素敵ですよね〜



それでは、**ラグーナ蒲郡(ラグナシア)のイルミネーション2018をご紹介します!


最初に観たいオープニング点灯式!!

f:id:sugar_pop:20181210155907j:plain


噴水ショーが行われる前にあるのがこの煌びやかなクリスマスツリーの数々。
こちらでは、16時50分〜点灯式(ショー)が行われます。
ラグナシアの可愛いキャラクター達がステージを盛り上げ、最後にはラグナシア内全てのイルミネーションが点灯!!


f:id:sugar_pop:20181210160837j:plain

一斉にライトアップするこの瞬間は何とも言えない感動がありました。
ラグーナのイルミネーションに行く方は、16時50分の点灯式に合わせて入場される事をおすすめします!


もちろん、朝から晩まで遊ぶのも良いと思いますが、小さい子が居ると寒いし飽きてしまうので、冬のラグーナは、夕方からがおすすめですよ!

レストランやショッピング、お土産も充実

ラグナシアのお隣に併設される【フェスティバルマーケット】では、和洋さまざまなレストランやカフェ、海鮮市場などもあり、お土産や雑貨、ファッションなど色々なショッピングを楽しむことが出来ます。

こちらで食事を楽しんでからラグナシアに入場するのもおすすめです!


www.lagunatenbosch.co.jp

ラグナシアを彩る多種多様なイルミネーションをご紹介!

おすすめ1 光のプロムナード

f:id:sugar_pop:20181210163459j:plain
新しく登場した、青く煌めく水上に浮かぶドーム型の水上イルミネーションです。
光り輝く橋を渡った先にあるドームの中は、イルミネーションとステンドグラスのようなやわらかな光が美しく癒されます。イルミネーションと音楽にあわせて輝く「イルミネーションショー」も開催していますので、時間をチェックして回りましょう。

●開催 2018年11月3日(土・祝)~2019年3月31日(日)
●時間 17時頃点灯(日没後)
※イルミネーションショー開催時間はHPでチェックしてお出かけ下さい。
●場所 ラグナシア ジョイアマーレの浜辺

おすすめ2 ジュエルガーデン

f:id:sugar_pop:20181210163610j:plain
フラワーラグーンの夜を彩る優しい光に満ちたイルミネーションです。中心のビーチに光りの花をイメージした水中イルミネーションはまるで宝石をちりばめたような美しさ。そして、フラワーラグーンに咲く花々もライトアップされ幻想的な世界が広がります。 また、音楽に連動しイルミネーションが点灯するイルミネーションショーも随時開催しています。

●開催 11月3日(土・祝)~3月31日(日)
●時間 17時頃点灯(日没後)
※イルミネーションショー開催時間はHPでチェックしてお出かけ下さい。
●場所 ラグナシア フラワーラグーン内

おすすめ3 光の草原

f:id:sugar_pop:20181210163656j:plain
シンボルツリーを囲む芝生広場に、ぬくもりあふれるランタン約3,500個を配置した幻想的なイルミネーションです。音楽にあわせてイルミネーションの光が変化するイルミネーションショーも開催しています。SNS映え間違いなしの撮影スポットは必見!
●開催 H30.12.9現在点灯中
●時間 17時頃点灯(日没後)
※イルミネーションショー開催時間はHPでチェックしてお出かけ下さい。
●場所 ラグナシア園内(フラワーラグーン前)

おすすめ4 幸運のレインボーアーチ

f:id:sugar_pop:20181210163810j:plain
フラワーラグーンへ向かう連絡橋に設置したアーチ状のイルミネーション。12基100万球を超えるボリュームのイルミネーションアーチです。みなさまをこのアーチから幻想的な光の世界へと誘います。
●開催 H30.12.9現在点灯中
●時間 17時頃点灯(日没後)
※イルミネーションショー開催時間はHPでチェックしてお出かけ下さい。
●場所 ラグナシア園内

ラグーナ蒲郡料金

ラグーナには下記の3種類のチケットがあります。

●入園券(鑑賞券)

f:id:sugar_pop:20181210170650j:plain
※ 幼児は3歳以上
※ 障害者手帳をお持ちの方は、手帳の提示で本人と付添い1名が半額になります。

●入園券(鑑賞券)+ラグーナの湯入浴券

f:id:sugar_pop:20181210165047j:plain
※特別営業日の販売はありません。

●パスポート

f:id:sugar_pop:20181210170617j:plain
※ 幼児は3歳以上
※ 障害者手帳をお持ちの方は、手帳の提示で本人と付添い1名が半額になります。

●年間パスポート

f:id:sugar_pop:20181210170714j:plain
f:id:sugar_pop:20181210170929j:plain
f:id:sugar_pop:20181210170733g:plain
通常パスポート ご利用可能期間:1年中
シーズンパスポート ご利用可能期間:夏休み、特別営業日を除く期間
平日パスポート ご利用可能期間:平日期間(GW、夏休み、冬休み、特別営業日を除く)


我が家は、近くにある源泉掛け流しの温泉【ラグーナの湯】のセット券を購入しました。
ラグーナの湯は、ラグナシアから車で3分位の所にある源泉掛け流し温泉です。
こちらには、お食事処はありませんので、ホテルやラグーナテンボスでお食事を済ませてから行くと良いですよ!


ラグナシアには、他にもさまざまなセット券が販売されている時がありますので、お出かけの際は一度HPで確認して、お得に楽しんでくださいね。

まとめ

ラグーナ蒲郡の冬はいかがでしたでしょうか?
イルミネーションやショッピングだけでなく、ラグナシアではさまざまなショーや大道芸なんかも開催されていますので、子供から大人まで思いっきり楽しむことが出来ます。
我が家の子供たちも大はしゃぎで、走り回っていました!
ラグナシアの中には、イルミネーションスポットや写真映えスポットがまだまだ沢山あります。
この冬一番の思い出作りに是非足を運んでみて下さい。


f:id:sugar_pop:20181210170032j:plain



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが今日もポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村